無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

32歳インドア派夫婦が海辺に理想の家を建てるまでの回想録です

はじめまして

はじめまして。

 

32歳にしてようやく家を建てることを決心したため、その備忘録としてつらつらと綴っていきたいと思います。

 

ちなみに私たちですが、

夫:ゲーム大好き

妻:小物集め大好き

という超インドア夫婦です。

 

 

目指す家ですが、、、

ずばり『無垢材でシンプルハウス』です。

 
f:id:UeVO:20180318205736j:image

こちらは有名な建築家でもある伊礼智さんが設計されたお家になりますが、理想としてこんな感じです。

 

せっかくの注文住宅。コピペデザインの建売住宅のような家は嫌だ。(←失礼)でも奇をてらった奇抜なデザインも嫌だ。

時代が遷り変わっても色褪せない家。抽象的ですが、そんな家が建てられたらいいなぁと思っています。

 

ちなみにこのブログ、妻は知りません。元々めんどくさがり屋なうちの奥様。交互に書いていって自分たちの家作りの回想録にしようよと誘ったのですが、脊髄反射で断られました…。

いつか無事に家が完成した時に見せてあげたいと思っています。

 

飽きずに続けられますように…。

 

 

 ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると
当ブログに応援ポイントが入りますので 、とても励みになります 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村