無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

32歳インドア派夫婦が海辺に理想の家を建てるまでの回想録です

食洗機を考える

こんにちは。

 

無垢家ブログ更新していきます!

 

明日はインターテックさんにキッチンの打ち合わせに行くので、予習として今日は食洗機を見に行きました。

 

食洗機といえば国産・海外製と色々ありますが、わが家で検討しているのはズバリ海外製

海外製で有名な食洗機といえば、

  • Milele
  • GAGGENAU
  • BOSCH
  • AEG
  • ASKO

ここら辺が有名でしょう。

 

わたしが目星を付けていたのがこれ☟

https://www.miele.co.jp/brand/dishwashers/jubilee/index.html

f:id:UeVO:20180526204647j:plain

Mieleの25周年モデルG4920SCi

 

こちらの製品は昨年2017年2月にミーレ設立25周年を記念して発売されたモデルになりますが、各ブログで今年の12月まで販売が延長されたと記載があり、「絶対これにしよう!」と前から思っていたのですが…

上記Miele公式サイトの製品情報リンクを辿っていくと、

要求されたマテリアルナンバーは見つかりませんでした。」と表示され、本当に販売を延長しているかの真偽が不明でした。

 …不安!

 

 

無かったらショック!と思い、名古屋にある販売代理店であるインテレサンテさんに行って確かめてきました。

interesante.co.jp

 

 

結果は…

 

 

 

ありました!

 

 

 

 

25周年モデルについては、間違いなく今年の12月まで販売延期とのこと。ただ、問い合わせが多く、在庫数次第では早期で販売中止する可能性もあるとのことでした。

わが家は早くても2月竣工予定ですが、納期には3か月前後要するとのことだったので、明日インターテックで相談することにしました。

 

 

 

ちなみにこちらのモデルは幅60㎝サイズとなりますが、標準モデルであるG6620SCiとの価格差は税込みで97,200円も安いという驚きのお値打ちさです!

※操作パネルをステンレスにした場合の差です(25周年モデルは標準でステンレス!万歳!)

 

性能の主な違いについては、

(1)オートオープン機能無し
(2)洗浄プログラムが1つ少ない(クイックパワーがない)
(3)カトラリートレイ&バスケットの作りがシンプル

というものですが、上を見たらきりがないですからねー。価格差10万円ありますから上記機能が無いことなんでまったく問題じゃないです!

 

 

 

あとは、工務店かキッチン屋さん経由で他の食洗機を買った場合に割引率が適用されるかの比較になりますが、おそらくここまで安くはならないでしょうからほぼ決定ですかね。

憧れの海外製食洗機…楽しみです!

 

 

明日はキッチンの打ち合わせしてきます!

 

 

 よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村