無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

32歳インドア派夫婦が海辺に理想の家を建てるまでの回想録です

WEB内覧会④/LDK

残暑お見舞い申し上げます。ご無沙汰しております。

 

新居生活もはや三ヶ月。しばらくブログも放置気味でしたが、先日ようやく外構工事も終わり、中断していたWEB内覧会を再開したいと思います!

 

と言っても次の更新までまた空いてしまうかもですが…

 

 

 

新居にも多くの人が訪れてくれました。両家の親や兄弟、甥っ子姪っ子、会社の同僚など…。

また、営業担当のMさんがこれから家を建てる予定の方を二組連れて見に来られました。

今日も一組ご夫婦が見に来られました。2階リビングはまだまだ少ないらしく、いい参考になるみたい。

社交辞令も入ってるとは思うけど、皆さん「素敵ですねー」と言ってくれるので、施主として内心めちゃくちゃ喜んでます笑

 

 

 

 

 

というわけで早速やっていきましょー!

わが家のメイン、LDKのご紹介ですー

 

 

f:id:UeVO:20190824120403j:plain

f:id:UeVO:20190824120301j:plain

f:id:UeVO:20190824120338j:plain

f:id:UeVO:20190824120352j:plain

f:id:UeVO:20190824120433j:plain

f:id:UeVO:20190824120444j:plain

f:id:UeVO:20190824121005j:plain

 

ざざーっと写真を並べただけの雑な紹介…

 

家具はほとんどがアパート時代の流用だけど、意外とマッチしてる。椅子とかは2月くらいに注文してるんですけどねー。まだ完成してないみたい。

新しい家具が来たらまたお見せしたいなと思います!

あとは完成した外構なんかも。シンボルツリーを秋に植栽する予定なのでまた少し先になりそうですが…

 

 

今のところこの状態を保てているので、なんとかキープしていきたいところ。

 

一番の懸念だった西日問題ですが、障子がかなり防いでくれてるのとクーラーさえつけてれば何の問題もないです!

海に落ちる夕日が綺麗だし、雨のあとは海に架かる虹も見られれたし、海側に窓を付けたのは大正解でした。

 

 

 

 

 

詳しい解説も何もなくて申し訳ないですが、少しでもこのブログを見てくださっている方がいるなら…と思い更新しました。

いざ完成してしまうとなかなか更新のモチベーションが保てないもので…リアルサイズで暮らしている雰囲気が少しでも伝わればいいなーと思います。

 

ブログ自体は定期的に見ているので、ご質問などあればコメント下されば出来る限りお答えします!

 

 

 

それではまた次の更新で!

 

まだまだ暑い日が続くので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けて。