無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

32歳インドア派夫婦が海辺に理想の家を建てるまでの回想録です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、憧れの家具を買う

こんにちは。 今日は題名の通り新居で使う予定の家具を買った話です。 時は遡ること4か月前。営業担当Mさんに、家具を販売しているとあるアトリエに連れて行ってもらったことがあるのですが、そこの家具がまぁハイセンスで。 特にうちの奥様がかなり気に入…

着工50日目 トラブルその後と打ち合わせ

こんにちは。 前回まで2回に渡りトラブルについて書いてきました。 その後の顛末を今日はご報告です。 mukuie.hatenablog.com mukuie.hatenablog.com 記事にはしていませんが、水道管の老朽化により交換工事が必要となっており、その費用の振込手続きが完了…

着工42日目 またまたトラブル発生!

こんにちは。 先日の記事でサッシが違うことが発覚したわが家。 mukuie.hatenablog.com 別件で営業担当Mさんとも電話で話をする機会があったため、とりあえず取り替えの方向で話が進んでいます。 そして今日はまた別の話。 実はサッシの種類違いに気付いた日…

着工40日目 新築あるあるトラブル発生?

こんにちは。 新年一発目の更新になります。 本年もよろしくお願いいたします! 今日は今まで後回しにしていた外構の打ち合わせをしてきました。 営業担当Mさんから紹介してもらった外構屋さんに連絡して現地で打ち合わせ。 といってもわが家の外構工事はシ…