無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

32歳インドア派夫婦が海辺に理想の家を建てるまでの回想録です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工務店選びD社編

こんにちは。 こんなブログ誰も見てくれないだろう…と思っていましたが、想像以上にたくさんの方のアクセスがあり大変嬉しく思います。 ありがとー! わたしたちの家は、 二階リビング 無垢材 塗壁 オーダーメイドキッチン が一番のこだわりです。今後工務店…

工務店選びC社編

こんにちは。 今日は工務店D社の完成見学会に行ってまいりました。素敵なお家だったなぁ。 D社についてはまた次の機会にするとして、今日はC社について。 C社は何を隠そうわたしたちの大本命。 展示場のモデルハウスを見て、こんな家に住みたい!と心から思…

工務店選びB社編

こんにちは。本日はB社について。B社は地元でも比較的大手に入る部類の工務店で、愛知県下の複数の大きな展示場にモデルハウスを構えています。このB社との出会いが後のC社やD社の選択基準にもなりましたし、打ち合わせ回数も現時点で一番多く、わたしたちの…

工務店選びA社編

こんにちは。 今日から具体的にそれぞれの工務店の特徴を書いていきたいと思います。 まずはA社。 A社については、正直私たちが検討している理想の家とは少し毛色が違います。 よく言えば地域に溶け込む家。 悪く言えば…どこにでもある家。 ごめんなさい。 …

私たちの工務店選び

こんにちは。 本日は予告通り工務店について書いていこうと思います。 それぞれの特徴について書こうと思いましたが、まずは私たちが工務店を選択した理由を書いていきます。 なぜ工務店なのか 注文住宅建てると考えたときに選択肢として上がるのは、 ハウス…

我が家の立地

こんにちは。 まずは新居予定地の立地ですが、超海辺です。 どれくらい海に近いかと申しますと、、、 海⇒砂浜⇒堤防⇒道路⇒建築予定地 …イメージ湧きますかね?イラストとかあると分かりやすいと思うのですが、PCでイラスト書く技術もないため想像力で補ってく…

はじめまして

はじめまして。 32歳にしてようやく家を建てることを決心したため、その備忘録としてつらつらと綴っていきたいと思います。 ちなみに私たちですが、 夫:ゲーム大好き 妻:小物集め大好き という超インドア夫婦です。 目指す家ですが、、、 ずばり『無垢材でシ…