無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

32歳インドア派夫婦が海辺に理想の家を建てるまでの回想録です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工務店選び佳境!

こんにちは。 工務店選びも佳境となってまいりました。 現時点での最有力候補はC社。 mukuie.hatenablog.com mukuie.hatenablog.com 先日、ファーストプラン後の初打ち合わせがあり、いくつか修正依頼をしてきました。 まずは一階から。 一階はそんなにあり…

C社に集中する!

こんばんは。 いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日の記事でA~D社の図面がすべて出来上がってきたことを書きましたが、一晩明けて妻と話した結果、一旦C社に集中して話を進めることに決定しました! 理由としては、 1.わたしたち(主にわたし)…

ファーストプランが出来ました

今日の打ち合わせでC社・D社のファーストプランが出てきて、A~D社すべての図面が上がってきました。 すべて紹介するとかなりの量になってしまうため、わたしたちの大本命C社のプランをちょっとだけ公開。 どーん! どどーん! 海や沈んでいく夕日が自然に見…

お風呂場問題

わたしたち夫婦の間で大きな確執を生んでいることがひとつあります。 それは… お風呂場を一階にするか二階にするか! わが家はリビングを二階にする予定です。 一階にお風呂場を作りたいわたしの言い分 リビングを広く取りたいのに二階に風呂場を持ってくる…

住宅ローンがちょっと分かる話

こんにちは。 年度変わりのタイミングで仕事が忙しくて、なかなか更新出来ず、それに加えて先週よりインフルエンザB型に罹ってしまいしばらくダウンしていました…。 年末年始にはインフルA型になり、年度初めにインフルB型になるというインフルコンプという…