無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

無垢材で二階リビングの家を海辺に建てる

32歳インドア派夫婦が海辺に理想の家を建てるまでの回想録です

新居に向けて買ったもの

無垢家ブログはじまりますー

 

インテリアというか、わが家にある食器や洗面道具そのほか諸々の多くは、わたしが一人暮らしの時に買ったものだったり、両家の親から譲り受けたものをそのまま使っています。

なので、食器で言えば統一感が無くバラバラだし、サニタリー周りの物もデザインより値段と機能性重視のものばかりです。

もちろん結婚してから買い替えたものもありますが…

 

なので、大物家具・家電以外で且つ比較的安いものは、毎月少しずつ自分たちが良いと思ったものを買い揃えていこうと決めていました。

 

今日は私たち夫婦のような庶民でも手が出しやすくて、それなりにシャレて見える雑貨ブランドを紹介したいと思います。

 

 

www.dot-st.com

・LAKOLE

『niko and...』や『HARE』『LEPSIM』など若者向けブランドでおなじみのADASTRIAグループが展開するブランドのひとつです。

食器やら生活雑貨がまぁ安いこと。しかもそれなりに見えるという素晴らしさ!

 

f:id:UeVO:20180503231003j:plain

このお皿、カレーとかパスタ用の結構大きいものなんですがいくらだと思います?

 

 

 

なんと……税込583円!

 

実物はマットな感じで、美濃焼き祭りとかで見かけたら間違えて買ってしまいそうな勢い。なのに激安。お皿だと388円とかです。超安い。

 

とりあえず、今使っている食器で「ちょっとこのデザインは…」と思っている用途皿を二種類買い揃えました。

 

 

 

お次はこちら。

f:id:UeVO:20180503231552j:plain

ワイヤーバスケットラウンド。いわゆる洗濯物カゴですね。

これの大きい方を買いました。このタイプの洗濯物カゴってよく見かけるんですがどれも5000円~7000円くらいするんですよね。まぁまぁ高い。

それがなんとこちら、お値段税込みで3596円!

やっすい。

 

わが家は一階の脱衣所から二階の洗濯機を置くランドリールームまで洗濯物を運ぶ必要が出てきます。

なので、洗濯物カゴの条件としては

①容量が大きいもの

②脱衣所に置いてあってもデザイン上不足が無いもの

の二点が必須でした。

②については、棚を造作してもらい、洗濯物カゴは隠すという選択肢も浮かんだのですが、無駄なお金の掛け方な気がして…

 

なのでこれ見つけた瞬間すぐ買っちゃいました。やや重いのがネックでしたが、布製の物は衛生的に不安ですしね。なによりかわいい!かわいいは正義

 

 

決してADASTRIA社の回し者ではございません

 

 

 

 

あとはみんな大好き珪藻土バスマット。

できればsoilさんのマットが欲しかったのですが、お値段がそこそこお高い…

soil-isurugi.jp

なので、妥協してAmazonで3000円くらいのものをチョイス。

まぁこの辺こだわり過ぎると塵も積もればで、最終的に雪だるま式に総額が膨らんじゃいそうですからね。

 

 

 

今日は保留で帰ってきたけど、引越した後に室内干し用として多分これ買うかな。実物見てきたけどなかなか良かった。実用性は…知らぬ。

単純にランドリールームにあったらかわいいなと思っただけです。

f:id:UeVO:20180503235908j:plain

 

 

 

 

完全に余談ですが、昔よく行っていたショップに久しぶりに行ったら、雑貨関係の取り扱いをほぼやめててショックだった。

airage.jp

 

 

雑貨屋めぐりは楽しいなー。

 

 

 

 よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村